『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

オバマのクリスマス

宮古島は  最悪な天気である! 雨がシトシト降って 湿気が多くて 洗濯も大変なんで ごぜ〜ますよ〜だ・・・ じゃ なかろうか? でも 気温は以外にも 高いんである だから 余計に 花は腐ってしまうのだ・・・ 本日は 昼過ぎに 少し 雨が上がっていたので 久しぶりに裏庭に出てみると 先日 購入して植えておいた コウリスの苗が見当たらないのだ・・・ あれっ?確か この辺だったと思うんだが・・・と探していていると 何と 茎だけが少し残った 無残な姿の先っちょだけがあったのである くっそぅ〜ぅ・・・! 犯人は 憎っくき カタツムリだぁ! 他にも 沢山 花があるんだから そっちを食べればいいものを よくも こんな小さな葉を探し出すなぁ・・・ インパチェンスなんて いくらでも食べていいのに こっちは食べないで ワシと同じような 野菜嫌いの偏食か? 好き嫌いをするんじゃない! 買ってきた苗だけに 余計に腹が立つじゃないか! しかも 2つも・・・ とにかく この雨が上がらないと 被害が増えそうなのだが 天気予報では ズ〜ッと ズ〜ッと 雨予報なのだ・・・ これは 雨季か?