『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

雪を見てテンションが上がったおじさん

宮古島は ズ〜ッと ズ〜ッと 雨降りなんである! 週間天気予報でも ズ〜ッと ズ〜ッと 雨降りになっていて このままだと つまんねぇ〜・・・ つまんねぇ〜・・・な 日々になるだろう? また 気温は23℃くらいあるので 店では 時々 冷房を入れたりして ワケが分らんのである・・・ さて 何も出来ない日なので 本日は床屋に行って 髪を短く切って サッパリしてきたのだが 数年前から着けている 育毛剤のお陰で 髪を短く切っても 増えているのが分るのだ・・・ この ダディーズ・シークレット(直訳すると お父さんの秘密・・・って)は 性能がイイので 紹介した誰もが成果が出ているのである ワシも使っていなかったら  今頃は 本当に亀仙人の頭になっていたかもしれない・・ また 床屋ではヒゲも剃ってくれるんだが 自分で剃る部分もあって 先日 ポイントで貰った 鼻のすぐ下のヒゲを 微妙に調節したい時用?の髭剃りで 約5mmくらいの場所を剃ろうとしたら 角度が悪かったのか? 間違えて下のヒゲまで剃ってしまったのだ・・・ あわわ・・・と思った時には もう遅い 切らなくてもいいヒゲまで剃ってしまい ハゲた状態だ・・・ しかし 自分的には気になってしかたがないが 他の人から見たら それくらいの事は 何の変りも無くって 誰も気が付かないんだろうなぁ・・・ でも 自分では 凄っごく 嫌! 嫌ぁ〜・・・なのである!