『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

監督

宮古島は まだ 天気が悪いが 時々 晴れ間も出て その ありがたみを 感じるのである・・・ また  気温は少し下がって これから寒くなるそうだ これじゃぁ ますます 何も出来なくなるではないか さて 最近は そんな天気なので 犬も吠えないし ゆっくり寝ていられるんで 夏の頃よりも 1時間ほど起きる時間も遅いんだが 水曜日だけは 我が家のダースベーダーが聞きたいラジオの為に 起こされてしまうのである・・・ 別に 自分だけ こっそり起きればイイのに 何で ワシを巻き添えにするかなぁ・・・? しかも 猫や犬達も起こすから 余計にうるさいのだ・・・ 寝室のふすまだって ワザと開けているから 猫が入ってきて起こされるし あと 30分は寝たいのに 起こされてしまうのである・・・ さてさて 一昨日 年賀状を印刷していたら 120枚ほど足らないので 昨日 新しく購入して 印刷していると・・・ あれっ? 何かヘンだな・・・と思ったら 何と 49名分の同じ宛名を印刷していたんである・・・ んで 毎年購入している枚数も  急に120枚も増えるから 変だなとは思っていたんだが まさか 50枚も タブっていたとは・・・ だから 失敗した49枚と 新しく購入した50枚がいらなくなり 結局 郵便局に返しに行ったら 手数料を495円取られて 約5000円分の切手に交換してきたのだ・・・ 葉書などに交換してもいいんだが 葉書を100枚も使わないだろうし まだ 切手の方が使い道があるかな?と思ったんだが 5000円分の切ってを使うのにも 10年くらいかかりそうだ・・・? あ〜ぁ 無駄な事をしてしまったなぁ〜