『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おしりフリフリ♪

本日の 宮古島気象台の報告では 最高気温15℃以下 になっているが いやいや・・・ 晴れていると 暖かいのである! 時々 雲っても 昨日よりも 暖かく感じるのだ・・・ 昨夜は店でも 今期初のストーブの登場となったが 今夜も 寒くなるんだろうか? ワシは 寒くないように 万全をきしているが どんなに寒くても さすがに タイツやステテコは カッコ悪くて履かないのである さて 今日も“ひなた(犬)”の介護日記であるが もぅ 介護の必要が無いくらい 元気になっちまって ほぼ 90%くらいは回復したような気がするのだ・・・ ただ 今までと違うところは 頻繁に尿意を示し そのポーズをしている事と 散歩に行っても 車の中で オシッコをするし 海についても 海岸にまで出てこないで 車の周りで ズ〜〜っとオシッコのポーズをしている事かな・・・? また 圧迫排尿が嫌なのか? ワシが呼んでも逃げていくし 何かやろうとしているんじゃないか?と疑っているようだ・・・ 今に 病院=痛い事をする場所 という構図になって 病院に行くのも 拒否されそうだ・・・ まぁ〜これも 元気になったからこそ 従わなくなったワケで 嬉しいんだけど 困った問題になったのである