『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引っ付き虫

どういうワケか 宮古島は雲ってしまい 時々 小雨も降る天気と なってしまったのだ 本日も“ひなた(犬)”の 通院で走っていると 車の中でウンチを されたのである・・・ 何か もぅ 条件反射的?に 同じ辺りで力んでいるのだ 困ったモンだが 仕方が無い・・・ 臭いけど 怒らないからね さて やっとグランビアが帰って来たので様子を見たんだが 今までは新品のようにキレイだった車が バックドアを中古車の部品から取ったものと 全部変えたので 良く見ると 後ろだけカッコ悪いのだ・・・ 以前は ピッカピカだったのが 何かしらくすんで見えるのだ あ〜ぁ・・・ 前のが良すぎただけに まだ ショックだ! でも 車検代と含め 予想していたソコソコの値段で済んだので まぁ〜イイとせんかい・・・と言うことかな? さてさて 海に行けない分 “貝殻と珊瑚のリース”などを作っていたが 今は 貝殻の時計を作っているのだが 先日 時計のパーツが無くて  880円(Amazon)で購入したが それが故障していたので また返品したのだ んで 100円ショプへ行ったら 時計が売られていて そのパーツが 880円で買おうとしていた物と同じだったので 思わず購入したのである・・・ しかし パーツだけで880円で 100均でその時計が売ってるって どういう事なんだ・・・? 恐るべし 100円ショップ!