『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

はぅ・・・

宮古島は大雨である! ここんとこ ズ〜〜ッと イイ天気だったのに 土日だけ雨なんて 観光の人も 可哀相である・・・ さて 昨日 100均で買ってきた 時計を分解して ワシが貝殻で作った時計に 秒針などのパーツをはめ込んだら 動かなくなってしまったのだ・・・ なっ 何ちゅ〜ヤワな奴なんだ! 取り外しただけで 壊れてしまうなんて・・・ さすがは 100均! しかも 中国製・・・ んで 箱の注意書きを見たら 分解しないでください・・・と書かれていたのだ つまりは 直せない・・・と いう事だな こんな物は使い捨てなんだから それを直してまでは使う人もいないだろうし だから 分解しないでください・・・なのか? くぅ〜・・・ こんなんじゃ また 最初から  時計のパーツを探さないといけないじゃないかぁ〜・・・ 何か 見放されてるような気がしてならない・・・ さてさて 実は 時計の他にも 珊瑚のランプ・シェードも作っていて それに 貝殻やビーチグラスをくっ付けて キレイにしたいのだが よく見ると 心なし傾いているのだ・・・ ワシのように 心が曲がった人間が作ると ランプも傾くのか? 自分で真っ直ぐに立っていても 身体は曲がっているらしいからな・・・ ちゅ〜事ワ・・・だ 常にワシは 世の中を傾いたまま見ているワケである そんな人間に 良い作品が作れる筈もない・・・