『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

エステ

宮古島は今日も曇りの 肌寒い天気なのだ・・・ 本日は“ひなた(犬)”の 通院日なので いつものように 車に乗せて走っていると 車の中では オシッコの垂れ流し 状態なのである・・・ しかし もぅ すっかり慣れっこなので 今回はウンコを我慢してくれただけでも ワシとしては嬉しいのだ・・・ んで 今日は他の患者犬もいたので 車の中で1時間も待っていて その間には 車の外に出て また オシッコをしまくっていたのである そして 順番が周ってきたので 車から飛び降りて またまた オシッコをしていると 何と 血が出ているじゃないか! これには 先生もビックリして良く観察していたんだが それまでには 何の症状もなく 出血もしていなかったのに 何で 突然 血が出たんだろう? とにかく 心配だから エコーや血液検査をしてもらい どうやら 膀胱から出た血ではなさそうなのだった・・・ (血液検査も ヘンな数字は出ていなかった) それなら 多分 尿道などが考えられるが ハッキリした事は分らないのである・・・ その後 いつものように圧迫排尿をしても 血が出る事はなかったのだ (いったい なんだったんだろう?) でも とりあえず また 抗生物質やら 血止めの薬やらを飲む事になり まったく 安心できないのである・・・ 通院から 調度1ヵ月いなるが 元気にはなっていると思うが 全快ではなってないなぁ・・・