『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

うあっ・・・と ケツ出

宮古島は晴れて 暖かい日と なったのである! このまま 晴れの日が続いたら 海に入る日があるかもなぁ? さて イイ天気なので 庭に出て トレニアの植え替えをしたり ハイビスカスの移植をしたりしていたんだが このトレニアは こぼれ種から育った苗で 突然 他の植木から生え出したのだ・・・ (今はトレニアの時期でもない) 多分 他にも 色々な花の種が飛んでいるから そこらしゅうにあっても 不思議ではないんだが 小さすぎて分らず 雑草だと思って抜いてしまっているのかもしれない・・・ また キバナアマの種もつけているので これも 今年は 種から育ててみたいと思っているのだ・・・ 他には ハイビスカスの種も出来ていて こちらも 珍しいので 育ててみたいと思うのである  さて 犬達も気持ちがイイのか 日向ぼっこをしているんだが “ひなた(犬)”は相変わらず オシッコポーズを何回もしていて ワシは気になって 尻尾の付けねから 下半身を触ってみたら すごく痩せていたのである・・・ 今までの“ひなた”は 筋肉隆々で逞しかったが 今では ハイエナのような格好になってしまったのだ・・・ だから この下半身の筋肉がつけば  オシッコもうまく出せるんじゃないかと思うのである 人間の 筋肉増強剤でも飲ますかな?