『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ぶら〜n

宮古島は快晴の 暖かい天気である! しかし 風は強くて 海は荒れているのだ でも 明日は 入れるかもな・・・? さて そんなんで 本日も庭に出て ノンビリしておったのである ワシは家にいても 雨の日以外は ほとんど家の外にいる・・・ だって その方が 気持ちがイイし  部屋にいるだけで 邪魔者扱いされるから その方がイイのだ・・・ また 今は 花も犬もいるので ワシは全然 退屈していないし 夏と違って 気温も調度イイのだな・・・ これからは やたら蚊が増えてくるし 毛虫も多くなるし 虫との闘いみたいな時間を過ごさないといけなくなるから この時期が 一番イイのかも? んで 挿し木や 種蒔きに適した地温になってきたような気がして もぅ 植えてみたいんだが まだ 早いかなぁ・・・? 何か 早くやりたくて仕方がなくて 今日みたいな天気が続くと 落ち着かないのだ・・・ 3月になったら 間違えなく 敵期となるのに その2週間ほどが 待てない! ウズウズしているのだ・・・ このまま 暖かくなる 目安みたいなものを 何か見つける事ができたら 春の訪れも分ってくるんだろうなぁ・・・