『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ショート・トラック

宮古島は 今日も晴れの イイ天気なのである! しかし 夜になると とても寒く感じるのだ この 気温差で 体調を崩さないようにしないとな さて そんなんで 外に出ていると暖かいんで 本日も花の世話をしておったのだ・・・ まずは 昨日切ってきたハナキリンの3本のうちの1本を 植木鉢に刺したのである・・・ 本来は 切り口が乾いてから 挿し木にするらしいんだが とりあえず 3本もあるから 色々と試してみたいのだ・・・ だから 他の2本は2・3日してから 刺してみることにする また 昨夜は道路に生えている 黄色のカモミールいたいな草も抜いてきて (正式名を「ディッソディア」と言うらしい) プランターに移したんだが チャンと着くかなぁ・・・? 今はまだ 何かの幼虫とか 他の虫が発生していないから良い様なものの これがまた 後数日もしたら 一斉に喰われ出すと思うのである・・・ しかし それは 本格的に春が来たということで 半分は嬉しい気分にもなれると思うのだ・・・ それまでに 挿し木はチャンと生育して 根をつけていたら 耐えられると思うんだけどなぁ・・・ さてさて 天気は良くても 海はまだ荒れていて なかなか入れないし 来週は大潮になって 浅くなってしまうから  これまた 海には入り辛くなるし  何か タイミングが悪いんだよなぁ・・・