『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

気分は金メダル

宮古島は まだまだ 晴れなんである! 気持ちンよかぁ〜! でも やっぱり 風は強いし 海は荒れているのだ・・・ 明日 入れたら イイのになぁ・・・ さて 晴れの日が続いているから 花咲かジジィになって 作業をしているんだが 本日は コスモス・ネモフィラ・カンパニュラ・西洋アサガオ2種の種を 苗床を準備して 撒いたのである 果たして これから どの種が芽を出すのか?楽しみなのだ・・・ また 挿し木も 今夜と明日に 切ってくる予定の花木も品定めして(コラッ!) しばらくは “花いじり”の日々が続くのである(退屈しないなぁ〜) そして 今週こそは 怪我をしないように 心がけないといけないな? ひなた(犬)に 鼻を噛まれ シャッターで右瞼を強打し 実は その前には くしゃみをした拍子に 舌を噛んで切っているので 3週連続の 出血となっているのだが 少しくらい 穏やかな?1週間を送れたら ワシも大人になったと思うのだ・・・ ところが 怪我だけじゃなく ボケの方も心配で 今日なんか 店のカバンに シャツと間違えて パンツを入れていたのには驚いた! 出勤前に オネ〜チャンの家にでも行って 着替えるのか?と 疑われそうである・・・ それにしても 普通 パンツは持参しないぞ・・・