『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

猛ダッシュ

昨日の天気予報では 宮古島は 南風で 晴れ間も出て 暖かい筈だったのだ しかぁ〜し! 南風はビュンビュンで 曇り空で 寒くさえ感じるのである! このウソつき〜っ! それなら 本日は タコ獲りに行くつもりだったのに 全然 ダメじゃないか〜・・・ と 思っていたが オジィはシッカリ入っていたのだ! オジィは 天気も 気温も関係無い・・・ 潮が良ければ入るのである いやぁ〜 素晴らしい! ワシには とうてい無理なのだ・・・ そうまでして 海に入ろうとは思いましぇ〜ん! さて そんなんで 今日も庭で花の世話をしていたんだが 昨日 ポットに移したアサガオや 地植えした物は元気にしていたので これなら 大丈夫そうで安心したのである・・・ でも 既に地植えした葉は 虫に喰われた跡があって やっぱり 害虫との戦いはこれからなのだ・・・ 今年は2年目なので 少しは対策を考えているのである・・・