『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

彼女はヘンな踊りを踊った

不思議な踊りを踊った 宮古島は まだまだ 元気に晴れているので 本日も 4日連続の素潜りとなったのである・・・ 今日は トライアスロンの日なので 港には誰ぁ~れもいなくて 海も穏やかだったので この4日間の中で 一番良かったかもしれない・・・ さて  一昨日の THINKの大家さんの一言が気になっていたから 今日は 何としても  持って行くサイズを獲らなければ・・・と 思いながら泳いでいたが 何ぁ~んにも いないんである! 何か 最近の真謝は 近場には全然いなくて 奥の方まで泳いで行かないと 獲れないのだ・・・ そして やっとの思いで 調度良いサイズが獲れたので まぁ~ 一安心していた訳だ・・・ その後 引き返す途中で また 一匹! それから ワシのヤ~(家)に 2kgクラスのタコが一匹いて 今日は 合計3匹で4kgの収穫となったのだ・・・ 現在のタコ収獲率 1.75 21/12 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 31.8kg)