『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あ~れ~~っ・・・

あ~れ~~っ・・・ 宮古島は午前中に大雨が降ったようで ワシもクッスリと寝ていたのである・・・ ここんとこ 4日連続の素潜りだったので 昨夜なんて 仕事中に眠くなり 相変わらずの暇さだったから 大あくびをしていたのだ さて 今日は花の水遣りをしなくて済んだので ホームセンターに出かけて 花の土を買ってきて ポットから移したり 植え替えをしていたのである・・・ 一昨年の10月に挿し木をしたプルメリアが すっかり大きくなって 13号(直径39cm)の植木鉢に移し変えたんだが もぅ~ 大きすぎて重いのなんの・・・ 今度 台風が来ても移動させられないだろうなぁ・・・ それから 今度は すくすく育っている木々の剪定である! 放っておくと 大きくなりすぎて 見苦しいのと 根元にある草花が 陰になって育ちが悪くなるので 切らないといけないのだ この作業も 毎年 春先と秋にはやっているんだが 花壇にしてしまえば そんな事をしなくて済むのになぁ・・・ この場所に植えた人は(ダースベーダーだが)何も 世話をしないで 結局 いつも ワシが切っているんだから  本当に・・・切っちゃうぞ!