『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ホバー犬

f:id:simakara:20140529161820j:plain

昨日からの天気予報では
宮古島は曇りになっていたが
晴れているんである!

おおっ・・・宮古島気象台
絶好調じゃないか!

これでこそ 宮古島の天気である・・・

さて 昨日 タコのヤスが修理から戻ってきたので
こんなイイ天気であるし 大潮であるが 海に入ってきたのだ

しかし 時間帯が悪くて 潮が引いているから
今日は始めて入る深場の場所に行ったのである

そして 海を見たら突然 ウンコがしたくなってきたので
岩陰に隠れて 用を足してから 気が付いたんだが
紙を忘れていたのだ・・・

さぁ~ こんな時に みなさんはどうするんでしょうか?

ワシは 今までに 葉っぱで拭いたりしたこともあるが
今回は 海岸の岩場だ・・・木も生えていない

そこで 困ったワシは 目の前にあった漂流物の
発泡スチロールをちぎって 使うことにしたのである!

これがまた ボコボコ感があってサ
まぁ~ 不思議な感触で 何となく チョット塩っぱかったのだ!
(ワシは ケツの穴で味が分かる男なのか?)

さてさて 海水温は 前回よりも かなり高くなって
ウェットスーツも そろそろ 夏向けにしてもよさそうだった・・・
早く身軽になって潜りたいもんだぜ・・・

んで 始めて入る場所は まぁ~ 酷いったらありゃしない!

濁っているワ サンゴは死んでるワ で 
こんな場所に生態系は無いのだ・・・

しかたがないから かなり沖にあるリーフまで目指したが
そこまで行くと浅すぎて潜られない・・・
まったくもって ワシの時間帯の大潮はダメなんである

そして この場所も もぅ二度と来ないぞ!と決めて
岸に上がったら ヤスの先が折れているではないか!

やっぱり 細すぎて岩に当たるだけで折れてしまったんだろうなぁ・・・

タコはいないし ヤスは折れるし 発泡スチロール体験をするし
ダメダメな日であったことには間違えないのだ