『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大好き

f:id:simakara:20140615152941g:plain

 


宮古島は 今日も蒸し暑い日となったのだ!

昨夜も 暑かったので 昨日 発見された 
認知症の行方不明リモコンをつけたのである・・・

すると 今まで 大イビキで寝ていた
我が家のダースベーダーが 突然
「リモコンは横向けに置いて・・・」と言うではないか

ええっ? コイツ 寝ているんだよな?
まさか 夢の中で 昨日のリモコン事件を見ていて
それで 寝言でも言っているのか?と思ったのだ・・・

そして その後も 寝ながら “リモコン”という言葉を
3回も発したのである・・・

だから 夢の中で リモコンに取り憑かれて 
悪夢に うなされているかと思ったのだ・・・

しかし 朝になって ワシが起きようとしたら また
「リモコンは横向きに置いて・・・」と言うので
寝言じゃなかったんだ!と思ったが

それじゃぁ 4回も言うなよ・・・と思ったのである

さて 10時に起きたら サッカーをやっていたので
12時まで観戦したら 海にも行けないから

2鉢目のモミジバヒルガオを大きな鉢に移し
我が家の敷地内にある電柱に(何で こんな場所に電柱を立てるのか分からん!)
ネットを巻きつけて 這わせることにしたのだ・・・

我が家の ツル性植物は元気にその勢力を伸ばしているが
台風が来たら どうなってしまうんだろう?