『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 漁り(いざり)へ行く準備をして
出勤してきたのに
北風が強くて また 行けなかったのである

しかし 珍しくTHINKが忙しかったので
まぁ 漁に出なくても 売上はあったのだった・・・

でも 毎晩 綱渡り的な状況で
寒々としているのである・・・

ついでに 今日も気温は一気に下がって
また 寒くなってしまったのだ・・・

今年は気温差がありすぎて
身体がついていきませ~ん・・・の人が多いんじゃなかろうか?

そういえば ワシは健康診断で 糖尿病・要医療の診断が出て
それなら 毎晩飲んでいたビールを止めて 
その時食べていたスナックを止めて 
甘い物を少し控えてやろう・・・と考えて 1週間したら

何と 体重が5kgも減ったのである!

そして 少し出ていた下っ腹が スッカリ無くなって
体重も50kgを切ってしまった・・・

世の中で ダイエットで悩んでいる人は
食べる量を減らしたら 確実に減るってー事だ!

逆に言うと それだけ食べているから 太っているんじゃなかろうか?

とにかく ワシは好きな物を止められるくらいのモチベーションがあり
そこまで欲は無く 決してイカラズ いつも静かに笑っている・・・のだ?

だから もしも 健康の為に何かを止めろと言われても
全然 問題無く止められる自信がある

あの 大好きな麻雀でさえ 今はやってないんだし?