『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼頃から晴れ間が出て
気温も20℃くらいに上がったのである・・・

また 明日は 25℃くらいまで上がるようなので
昨夜の最低気温14℃切れとは 大きな違いで
気温差は10℃ちかくなるのだ・・・

すると 早速 タコ獲りオジィは海に入っていて
波はまだ高いのに泳いでいるのである・・・

ワシは寒がりだから 今日は入らなかったが
明日は入りたいなぁ・・・

さて 昨夜もTHINKは 今月一番の売上になり
ヘロヘロに疲れてしまったのである・・・

でも 今日は きっと暇になるから
漁り(いざり)の準備をして出勤してきたのだ・・・

最近は 2回とも 大雨になったり 強風になったりして
なかなか行けなかったが 今日こそは 風もなさそうなので
行けそうな様子なのである・・・

ここんトコ 寒い日が続いたので
野暮用どころか 何も出来ない日が多かったから
そろそろ 遊びに行かないと退屈していたところだ・・・

DVDで映画鑑賞も良いんだが やっぱり 身体を動かしていたいから
ワシは家の外に出て何かしていたいのだな・・・

宮古島は 本当に 玄関開けたらアウト・ドアーだから・・・(当たり前だが)