『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 突然暖かくなって
気温は20℃超えである・・・

昨日との気温差は 7~8℃くらいあって
太陽が出ると 暑いくらいになるのだ・・・

さて ワシは朝食の珈琲を飲むと
条件反射のように 数分もするとトイレに行きたくなるんだが
今日は もよおさなかったのである・・・

その後 いつものようにホームセンターへ行って
花や道具を見ていると お腹が痛くなってきたのだ・・・

ワシは この場所に来ると これまた反射的に?
トイレに行きたくなるケースが多いのである・・・

これは 犬の散歩で海岸に行くと
スバルなんか 待ってましたとばかりに 用をたすんであるが

ワシも スバルのように ホームセンターへ着くと
今まで 何とも無かったのが 急に お腹がグルグル鳴り出すのだ・・・

でも 今日は家まで我慢して 我が家のトイレでゆっくりと済ませたのである
また 店でも 同じように オヤツと珈琲を飲んでいると トイレに行きたくなる・・・

さてさて ホームセンターでは ビオラの苗(48円)を買ってきて
鉢に移し替えたりしていたんだが
去年 ビオラの種を沢山取って撒いたのに 全然 生えてこなかったのだ・・・

何がいけないのか 原因が分からないが
インパチェンスのように 勝手にどんどん生えてくれたら ラクなのになぁ・・・