『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 見事に晴れよったぁ~!

コレだよ! コレ!
この日を待っていたんだってばよぉ!

海は穏やかで 今日は まだ 誰も入った形跡も無いから
ワシの独壇場である! こんな日に獲らないでか!

つまり「!」マークが付きまくるほど
ヤル気満々! 仕上げを御覧じろ!・・・である

海は まだ寒くて フルスーツの完全防寒であるが
今年は 重ね着使用にしたら なかなか寒くなくてイイのだ・・・
これからは この手で行こう・・・

さて 目標は2匹であったが
早速 見つけたタコが逃げようとしていたタコだったので
急いで突いたら急所が外れてしまい さぁ~大変・・・

ウンでも スンでもなく 全然 穴から動かなくて
困ったなぁ~・・・と思いながら ガシガシやっていたら

とうとう 頭がボロボロになってしまい 商品価値も半減だぁ~・・・
でも 3kgの大物だったので 使い道はある筈さぁ~?

んで 次は ワシの大好きなヤ~(家)で
久しぶりに入っていたタコは2.2kg・・・

このヤ~(家)は 奥が無くて逃げ出せないのと
今回は シッカリ急所に打ち込んだので 難無く獲れたのだ・・・

帰り道では 前回 新しいヤ~(家)を探しに行くはずが
場所が分からなくなってしまい 多分 全然違うところを探していたのである・・・

それでも 3匹目の1.5kgのタコも獲れたので まぁ 良いとするか?
他にもまだ タコがいた形跡の穴が沢山あるので 
まだ 少しは獲れそうである・・・お~し!

<strong>現在のタコ収獲率 2.85 20/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 46.5kg</strong>