『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では 曇りや 雨模様になっているが
宮古島は 台風一過の快晴なのである!

しかし 時々 大スコールも降るので
天気予報的には 雨も必要なのである・・・

さて 南風が強風で 普通なら海に行かないのかもしれないが
真謝なら潜れるのだ・・・

今日も 観光客やらが 何組か来ていたが
だから 真謝は 珊瑚はキレイじゃないし 魚も少ないんだから
他で泳げ!・・・て~の

んでサ つまらないから 結局は 直ぐに帰っていくんだが
誰か 『真謝は泳ぐような場所ではない!』と ネットで広めてくれないだろうか?

さてさて そんな中を 久しぶりのタコ獲りに入り
海水温も少し下がっていたので 期待していたら

いつものヤ~(家)には まさにタコがいた形跡が残っていた!
これは まだ 誰かに獲られた後では 無いと思われる・・・

つまり ここ数日のうちに タコが帰ってくる可能性があるから
明日も確認しに潜りたいなぁ・・・

まぁ こんなコトを書いていると 
タコは獲れなかったんじゃないか?と思われるかもしれないが
実は 3匹も獲れたのである!

しかも 1.6kg・1.5kg・0.8kgと この時期にしては良型だと思うのだ・・・

店も忙しいし タコも絶好調で 
今 まさに 無敵ぢゃ!

<strong>現在のタコ収獲率 2.13 79/37 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 97.7kg</strong>