『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風が去って 宮古島は晴れ間が出てきたのである・・・

今回は 台風の縁にも関わらず
風速30m近い強風が吹いていたらしく
そりゃ~ 鉢も吹っ飛ぶのである・・・

また 雑草も塩害で枯れていたので
庭の花木の葉の部分に水をかけて洗ったり
ついでに 車にも水をかけておいたのだ・・・

店の方も 予想通り?暇になって
まぁ ボチボチ営業していたのである・・・

しかし 冬場の暇と比べたら
昨夜の売上は 冬場の忙しい日と同じくらいで
今は もぅ 忙しい慣れしているので?
10数名くらいでは 暇に感じてしまうのであった・・・

でも とりあえず 本格的な繁盛期は9月で終わると思うので
10月は そんなには期待はできないだろう・・・?

それでも もしも 忙しくなるようだったら
宮古島は 異常である!

さて 昨夜 居酒屋の大将から
タコが欲しい」と バーのカウンターで受ける用件ではない注文が入り
大潮で潮位は浅いが素潜ってみたいと思っているのだ・・・

ここ しばらく お得意様にタコを卸していないから
ワシも 申し訳なく思っているのである・・・

海水温が下がってきたから これからはサイズも大きくなるから
積極的に海に入りたいと思うのであ~る・・・