『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 曇りや雨だったが
晴れているんである・・・

まぁ~ これが いつもの宮古島の天気予報なので
まさに 絶好調である・・・

さて 晴れ間が出ても 北風は強くて
寒いものは 寒いのだ・・・

そして 海は トンデモなく大荒れなので
本日も 横庭の整地をしておった・・・

いよいよ これで 最後になる整地は
ドラゴンフルーツが生えていた部分で
これまた 伸びまくった茎?のような部分を取り除くんだが
トラゴンフルーツはサボテンの仲間なのである・・・

そこで 最近 危険を予想しながら作業をしなければ
痛い目に合うことを学んだので 注意しながら望んだんだが
案の定 トゲが指に刺さって 痛ったぁ~!となったのだ・・・

しかし 注意しても 痛い思いをするくらいだから
注意を怠っていたら もっと 痛い目に合っていたと思うので
今回は最小限で済まされたと思いたい・・・成長したなぁ?

んで 小枝なども剪定していたが
ついでに 道路の向かい側に生えている雑草や雑木も切って
他人の土地でも 伸びているのは許せないから 刈り込んだのである!

そして これで終わりかと思ったら 大間違いで
今度は 反対側の横庭に生えている ハイビスカスやツル性の植物も
全~部 剪定する予定なのだ・・・

仕事前なのに 働き過ぎ~!