『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出て
また 暖かくなったのである・・・

気温が20℃チョットくらいだと
暖かくて気持ちがイイんだよね~・・・

さて 今日も庭の手入れてあるが
本日は北側の横庭に生えているハイビスカスなどの木の
剪定と伐採なのである・・・

このハイビスカスは ワシが園芸をやり始めの頃に
出勤途中で見つけた他所の家のハイビスカスを勝手に切って
挿し木から育てたものなのだ・・・

横庭には 7~8種類のハイビスカスが植わっていて
今年は台風が来なかったから 伸び放題になっていたのである

花が咲いているとキレイなんだが
伸びすぎて鬱蒼としているから 正月前にスッキリさせようと思って
今回の伐採が始まったのだ・・・

そして バッサバッサと切り落としたはいいが
その枝葉が また 前回に焼却処分したくらいあって
これあじゃぁ 今までと同じじゃないか~!

だから また 一連の作業で
バキューム → シュレッダー → 焼却炉と続けて
処分しないといけないのだ・・・ワシはシルバー人材センターか?

でも 来週は天気が良さそうなので 海の遊びをする事にして 
また 天気が悪くなったら 庭作業をするようにして
毎日 何かしら仕事の前には 充実した時間を過ごしているのであ~る・・・