『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 
曇りの天気となってしまったのである!

週間天気予報では
晴れの日が無くなっているが
今週はタコ獲りの潮周りとなるので
曇り空でも出掛けるつもりである・・・

今日も 波は穏やかだったので 海に入りたかったんだが
先にタコ獲りの人が入っていたのと
他の用事があって 入りそびれてしまったのだ・・・

さて 以前修理した 海用のポータブルシャワーが
また動かなくなったので 新しい物を準備したんだが
ど~も そのまま処分するのが納得できなくて
ソケットの部分やスイッチの部分を分解して入れなおしてみたら
また 動くようになったのである・・・何かの接触かなぁ?

んで 店のCDチェンジャーも反応しなくなって
音楽が流れなくなってしまったのである・・・

もぅ この機械は年代物で同じようなプレーヤーは販売されていなくて
交換のしようが無いのだ・・・

機械が壊れる時は 連鎖したかのように 
次々と色々な物が故障するから 不思議だ!

今までにも 何回か具合が悪くなったけれど
誤魔化しながら使っていたんだが 今度ばかりはダメっぽい・・・

もぅ CDを流す時代でも無くなったかもしれないが
店にあるCDがもったいないよなぁ・・・

どうするべ・・・?