『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では 今日は曇りの筈だったが
ところがどっこい 晴れちまったのである・・・

それなら ワシも海に行かねば!ってんで
素潜ってきたのだ・・・

昨日 同じ場所に入ってタコを獲っていた人がいたので
今日はあまり期待できないかも?・・・とは思ったが

まったく タコの姿は無く
奥の奥まで泳いで行ったが それでもいなくて
気落ちして引き返してきたところで 
やっと一匹見つけたのである・・・

はぁ~ 良かった・・・一安心

その他にも ヤ~(家)にタコがいた形跡がある場所はいくつかあったが
それを 全部獲られているとは思えないので
やっぱり 少なかったのかなぁ・・・?

天気予報では 明日からは本格的な雨マークになっていて
もぅ 入る日は無いのかもしれないが
また 予報が外れる方が確率が高いので
その時には 入ろう・・・!

<strong>現在のタコ収獲率 2.76 58/21 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 70.2kg</strong>