『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風の影響などで
これから天気が悪くなる予報が出ているので
今のうちに 素潜っておこうと思ったのだ・・・

タコ獲りは 久し振りなので
チョット 期待したんだが・・・

やっぱり 全~然 いね~んでやんの!

海水温は 高いままで すでに白化しつつある珊瑚もあり
今度の台風でも来てもらわないと まだ 珊瑚が死んでしまう・・・

でも 台湾に向かうコースを取ったら あまり影響はないだろうなぁ?
毎日 チェックしないと どう進むか分からないな・・・

さて 今日は 波も高く 流れも早かったので
奥にも泳いで行けないから 1時間くらいで上がってしまった

最近では 夏のタコが不漁な時が多くなったが
これも 温暖化の影響なのかもしれない

これからは イセエビ漁にしたほうが 良いかもなぁ・・・?