『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れのイイ天気となっているが
本日は毎年恒例の市民健康診断である・・・

検査をして 怪しいところが見つかったって
入院なんてしないんだから
検査をしても意味が無い!と言いながら
付き合い始めて10年は過ぎているのだ・・・

さて 毎回の事なので
時間待ちの退屈しのぎに
タブレットで麻雀ゲームをしていた・・・

また 身体検査では 毎回 女医さんが 
健康的なワシの身体つきを見て
「何をされているんですか?」と聞かれるので
「素潜り漁をしています!」というようにしているんだが

今日は 「漁師ですか?」と先にオチを言われてしまったので
バーテンダーです・・・」と 答えてしまった・・・

しかし ワシの裸を見られるのは
相手も裸の時か 水着じゃないとダメです!とお答えした・・・

また 検査後には 若いオネ~チャンがカウンターごしに
問診や今後の話をするんだが
ガールズバー以外で こんなに親身になって話をした事が無いのである

また 10月には検査結果と称して ワシと会いたがっているので?
そんなに会いたいのなら 個室で話を聞いてもイイのである・・・

お金も払わないで 公然と若いオネ~チャンと話ができるなんて
なかなか味わえるものではないのだ

問診だけなら 年に何回あっても 良いぞ~!
(ついでに お酒でも飲まないか?)