『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

どういうワケか 絶不調である・・・!

昨夜の仕事中に 突然 目の血管が切れて
白目が真っ赤っか~になってしまった・・・

さらには また 風邪気味なのか?
咳が止まらなくて 微熱がある・・・

それから 奥歯が痛くなり
食事をするのも大変なのだ・・・

それなのに こんな状態で
毎月恒例の麻雀に行ってきたのだ・・・

こんな状態で勝てるはずも無く
それでも 最小限の-19に抑えたが 上出来だと思う・・・

んで 麻雀が終わって店に入ったのが5時過ぎだったが
正直言って 休みたい・・・

それなのに 麻雀をしてきたなんて言ったら
許されないので しかたなく営業するのだ・・・

何か 那覇から帰ってきてから
不調だよなぁ~・・・