『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も元気に
晴れているのである・・・

こんなに良い日が続いていると思ったら
来週は また 台風のようだ・・・

それなら その前に電灯潜りもしたいのだが
週末に早仕舞いできるほど 暇ではないので
働くことにしたのだ・・・

さて 本日は 昨日 苦戦していた
車で使うポータブルシャワーの シガープラグの配線を
再挑戦してみたのだ・・・

んで ネットで色々調べていたら 
何と 配線を間違えていたのである!

日本の規格だと 赤がプラス 黒がマイナスなのに対し
海外だと 茶色がプラス 青がマイナスだったのだ・・・

んで ポータブルシャワーは 日本製ではないので
海外の配線コードだったんだな・・・

そして 昨日は 1時間くらい掛かっていたのが
今日は 10分で終わって 車で確かめてみると

電流は流れているが やっぱり 動かないのだった・・・ううっ(泣)

仕方が無いから 本体を開いて モーター部分を触って回転させ
動きを良くしたら 直ったのである!・・・お~し!

気になっていた事が解決すると 
何ぁ~んて 気持ちがイイんでやんしょ?

まるで 便秘が解消した気分だ・・・(経験が無いけど)