『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 単車で出勤していたが
帰る時には大雨になり
ビショビショになって走っていたのだ・・・

しかし 夏のスコールの雨の方が強くて
顔が痛くなったものだが
普通の雨降りなら メガネが曇る程度だった・・・

今日も 雨予報なので 車で出勤しようとしたら
店用の車は またバッテリーが上がっていて
動かなかったのである・・・

そういえば ここんとこ ズ~ッと単車で出勤していたから
車は充電されていなかったのだ・・・あちゃぁ~!

さて 本日は 昨日拾って来た珊瑚の塊に
オオタニワタリを付けていたのである・・・

結局 何やカンやで 8個くらいできて
それなりに 全部 カッコイイ置物になるのだが

これを お客様にプレゼントしても
内地には持って帰れないし 困ったものだ・・・

また ホームセンターにロープを買いに行ったついでに
園芸コーナーを見たら 山に入れば沢山生えている観葉植物が
高い値段で売られていたのである

調べるとトラデスカンチアという品種で
売り物になるくらいなら 山に取りに行って育てようかな・・・?