『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も天気が悪くて
最低気温も17℃まで下がったようである・・・

また 雨も降る日が多く
12月に入って 雨が降らない日が無いくらいだ

つまり サイテ~な天気で
観光客もガッカリだと思う・・・

そして 平日は店も暇になり
昨夜も 来客が4名だけだったのだ・・・ひえ~っ

さて 我が家には 犬が3匹いて
その中の2匹は姉妹犬なのである・・・

2匹は いつも じゃれ合って遊んでいるんだが
休んでいる時に
ビター(黒犬)は パンナ(クリーム色)の耳の中を
舐めるのが不思議なのだ・・・

舐められている間 パンナはおとなしくしていて
片方が終わると 反対側を舐めるのである・・・

これが 耳掃除だと思えば 和やかなんだが
耳垢が好きとなると 気持ちが悪いのだ・・・

だから 優しいのか?変態なのか?よく分からないが
ワシの場合は 耳を舐められたら 
ケツの穴が閉まるように こそばゆくなる・・・耳 弱いねン!
(これも 意味が分からないが 本当だ!)

だから ワシは見ているだけでも
お尻の辺りがモゾモゾしてきて 
うへ~・・・と なってしまうのである
(何のこっちゃ?)