『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少し雨が降っているのである・・・
しかも 少し寒いんである・・・

だから 本日は2回目の断捨離をしておった・・・

今回 東京へ行くにあたって
洋服の準備をしていたんだが
30年前から来ていた服を合わせてみると

・・・ん? 
まさに バブルの頃の服なので
ジャケットには肩パットが入って
パンツはツータックの ダボダボなんである・・・

その頃は それが カッコイイと思っていたのに
今では 何じゃコリャ?ってな モンですよ・・・

そこで 新しくパンツもジャケットも購入して
パンツを合わせて比べてみたら
何と 太ももから裾までの太さが 4cmも違うのだった

だから 今のスタイルは タイトなシルエットで
昔の服なんて 恥ずかしくて着られないんだよ~・・・だ

でも その頃には 気に入っていた服なので
なかなか捨てがたいが そんな事を言っていたら
着てもいない服が溜まる一方になってしまう・・・

何でも 物を取って置く性格だが
泣く泣く 物を捨てていくしかないな・・・