『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日本はGWである!
思いっきりGWなんである!

そんでもって 店も とんでもなくGWになってしまい
8時前には 飲食店に入れない食事難民が
時間つぶしで店に来店し 

その後は 食事が終わった人達が
どっと押し寄せて 10時には満席になったのだ・・・ひぃ~!

んで 今日は 快晴になっちまったから
大潮になる前に素潜ってきたのである・・・

先週 同じ場所でタコを獲ったばかりだから
今日は少しコースを変えてみたのだ・・・

すると ちょっと深い場所にタコが見えたのである・・・

しかし なかなか獲れなくて 深いから獲るのが大変で
シュノーケルの柄からトップの部分がスッポ抜けてしまった
(溺れる!・・・ちゅう~ねん)

そんなんで 格闘してしまったので
タコはボロボロで 足ももげてしまったのだった・・・商品価値が落ちるぜ~

でも 2匹目のタコは キレイに獲れたから
こちらは 良い状態だ・・・

明日も 晴れる予定なので
タコか WSFか どっちにしようかな~・・・?

現在のタコ収獲率 2.10 40/19 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 58.7kg