『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは またしてもGWらしくなり
今季最高売り上げとなったのだ・・・

昨夜は 人数こそは一昨日ほどではなかったが
モルトがよく出て 客単価が高かったのである・・・

今年は そんな事を予想して
高額なウイスキーなどを用意しているので
狙いはOK~!なのだ・・・

さて 宮古島は 昼頃に雷雨となったのである・・・

これが また もの凄い大雨でもって
雷も直ぐそこにあるみたいに
大きな音を出すので 
テレビの音も聞こえやぁ~しね~んである・・・

だから その前に トントンミ~の水を汲みに行ったり
タコのヤスを修理していたのだ・・・

雨が降り出してからは 何も出来ないので
しばらく ベットで横になっていたんだが
部屋は真っ暗になるくらい 外は荒れていたようだ・・・

つまり 平成も令和も 全~然 関係無く
テレビも見ないので 普通~に過ごしておりました