『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇っていて
昨夜の最低気温は20℃を切っていたのである

ひえ~~っ!
こんな時期に20℃を下回るなんて
思ってもみなかったぜ・・・

んで それが 原因とは思えないが
昨夜のTHINKも 創業以来のGWの中では
一番暇だったくらいで 6名しか来客が無かったのだ

し 信じられん・・・!

気温の寒暖差も凄いが 店の売り上げの差も酷いものである
今日は大丈夫か~・・・?

さて 本日も海も行けないから 床屋に行こうと思って連絡したら
「11時35分にお願いします」と言われたのだ・・・

11時30分じゃなく 35分という数字が微妙で
何で 5分違うんだ?と思ったのである・・・

ワシは ナイチャーだから 決められた時間を守るので
通常なら 10分前とかに行くんだが
何なんだ この 5分は・・・と思いながら
それでも 33分に着いてしまったので

2分ほど 車の中で時間を潰して 
35分に店に入るようにしたのである

すると 34分に 終わった人が出てきて
35分に店に入ると 店主がトイレから出てきたのだった・・・

つまり 本当にピッタリ35分で
先に散髪していた人の終了時間が分かっていて
最初に30分と言ったのを 35分と言い直したのだった・・・

へ~・・・プロって凄いな!
ワシも目分量でカクテルを作るが
知らない人から見たら 感心されるのだろうか?

いやぁ~ いい仕事してますね~!