『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 洗い物の手伝いの人が
インフルエンザになったと言って ドタキャンされたので
一人での 営業となったのである・・・

GWの真っただ中 忙しいに決まっとる!

それなのに よりにもよって この時期に
インフルエンザだぁ~・・・?
(一年で 何回 インフルエンザになるんだよ?)

ピーク時には カウンターが満席で テーブルは3席埋まり
死にそうなくらい疲れたので 11時に終わった!
その後に 数人来たが 帰ってもらいました・・・すんまそん

さて 宮古島は今日も晴れているので
今日はWSFに行ってきました・・・

今回は 前回の反省をふまえて
セッティングも早くできたし 要領も良くなったのである

でも 海は いくらなんでも微風で
爽快に走る感覚では無かったのだ・・・

しかし ボードに早く慣れるのが目的なので
昔 ワシが乗っていたボードのバランスなどと比べて
違うのが よ~く分かったのである・・・

だから 今回は 筋肉痛すらしていないのだ!
もっと 慣れてきたら 体つきも 昔のように なれるかな・・・?

帰りには 観光のお年寄りに ワシがやっている姿を見て
「若い人がやっているのかと思った・・・」と言われたのだ

老いてはいるが
老いぼれちゃ~いね~ぞ!