『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も快晴なのである!

今日は 闇営業・・・じゃなく 接待・素潜りで
反社会的勢力の・・・じゃなく
常連さんを連れて行ったのだ・・・

しかし 海は波高2m 風は7mの強風
しかも 干潮ときて最悪なコンディションである・・・

それでも リーフ際を泳いでいると
何と! 2mくらいあるサメを発見した・・・

近くでよく見ると ネブリブカだったので
まぁ~ おとなしいヤツだ・・・

その周りには 魚も沢山いて
この場所は 色々見られて 面白いなぁ・・・

なんて思いながら 泳いでいると
大波にさらわれて 獲物入れがひっくり返ってしまい
採ったサザエは 全~部 海の底に消えて行ったのだった・・・

ハハハ~・・・ ま イイか?
別に食べたいワケでもないんだし・・・

今度から サザエ採りの時には
網を用意します・・・