『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すこぶる快晴である!

本日は 接待・水槽の小魚獲りで
真謝に行ったのだ・・・

しかし 真謝は観光客が数組いて
いよいよ シーズンに突入した感があるのだった・・・
あ~ぁ・・・誰も来なかった海岸が懐かしいぜ

さて 海に着いたとたんに
バスタオルを忘れて来たのに気が付いたのだ
でも 毎日 頭に巻いているタオルがあれば
まぁ 何とかなるかな?と思ったのだ・・・

んで 水槽に海水を汲んで
家に帰って気が付いたのは
水槽の底に敷く珊瑚を忘れていたのである・・・

つまり 今日は バスタオルと 珊瑚を忘れて
健忘症も絶好調だったワケだ・・・

さてさて お客様は 今までにも 
接待・いざり漁や リーフ・アウトを泳ぐのまで 色々とやっていたが 
今回の小魚獲りは初めてで 難しかったようである・・・

ワシは いつもの事なので 普通に獲っていたが
そうか? 最初の頃は 難しかったかなぁ・・・

何をするにも 経験を重ねて要領を覚えてきたから
今では 当たり前のようにやっているが
そんなモノだったのかなぁ・・・

とりあえず 10種類以上の魚を獲ってきたので
水槽を覗けば分かるだろう・・・