『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 台風5号が発生して
宮古島も風が強くなってきたのである・・・

東側の海は 既に大荒れで
久し振りに 海岸には誰もいなかったのだ・・・

約1週間くらい 観光客や業者が多くて
犬の散歩で海岸に来られなかったが
海が荒れたら こんなものである・・・

ワシの場合は 海が荒れていようが 雨が降っていようが
この海岸に来ていたので
正直言って 観光客はイイ迷惑なのだ・・・

んで ワシが刈り込んでいた雑草も伸び放題になり
誰も管理しないから 草がボウボウになってしまっていた

さて 台風の進路コースが 各サイトによってバラバラで
どのコースが正しいのか? 今は まだ分からないのだ・・・

とりあえず 西のコースを通るのは間違えないので
東側から南側の風が吹きそうなのである・・・

だから フラワースタンドに置いてある鉢を下ろしたり
跳びそうなものを隠したりしたんだが
まぁ~ 本格的な台風の片付けほど 作業はしていないのだ・・・

そんなに 被害は無いんじゃないかな?