『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風5号は予想を反して 少し東寄りに向いてきて
思いの外 風や雨が強いのである・・・

そして 昨日のうちに 我が家のノウゼン・カズラは
強風にあおられて ひさしから落ちたようだ・・・

今日の宮古島は 竜巻注意情報が出るほど
風が強いのであった・・・

しかし 南風だと思っていたので
そんなに被害が無いと思っていたんだが
まさか ピンク・ノウゼンが落ちるとは思わなかったな・・・

他の花木は 先に伐採していたので
全然 問題無いようだが 大きく育った木はダメだなぁ・・・

んで 昼間は この大雨の中を外に出て 落ちた枝を切り落として
整理していたのである・・・

何で こんなに雨風が酷い時にやらねばならんのだ?と思いながら
ビショビショになって切っていたのだ・・・ひ~!

今後は このノウゼン・カズラも 台風が来る前に剪定して
被害が無いようにしましょう!(教訓1)