『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
天気予報では また 雨が降る予報が出ているのだ・・・

ワシとしては もぅ 降らないんじゃないかな?と思うんだが
結局 心配だから車で出勤してしまったのである・・・

さて 昨夜は ピーク時で
店内に21名のお客さんが入っていたが
今夜は「宮古祭り」があり 毎年 開催時間中は暇になるのだ・・・

当店の前の道は 宮古島のメインストリートで
島中の人が歩いているのである・・・

普段はひっそりとしているのに
こんなに宮古島には人がいるのか?と思えるほど
人だらけになるのだ・・・

9時には祭りが終わり 店の閉店時間は12時だから
ほんの3時間くらいしか仕事をしないのかもしれないな・・・
(冬場は いつも こんなモンだが・・・)

さてさて 昨夜は忙しくてヘロヘロに疲れていたが
そう言えば 昨夜から 晩飯を自分で作らないといけないのだった・・・

いつもなら チャンと料理をしていたが
疲れすぎて作る気にもならないから
ファミマのお弁当になってしまった・・・

今後も 疲れて帰ると思うので
レトルトを買い込んで 簡単にできる晩飯にしたいと思っている・・・

夏場は こんな部分にも影響するんだな・・・?