『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 少し曇り空になってしまった・・・

さて 本日は 使っていなかったラティスを
横庭の塀に付ける事にしたのだ・・・

今まで4枚のラティスを 新しく購入して作り替えたが
もう一枚張れるので その部分の道具を
また 買いに行ってきたのである・・・

先日 購入したばかりなので 
何の迷いもなくセットを購入してきたんだが
設置していると・・・

あれっ・・・?
何と ポールの長さが20cmも長いではないか!

どうやら 長いポールを
隣の間違えた場所に置いて 売っていたようだ・・・
それを 信用して 確認もせずに購入してしまったワケだ

もぅ 交換に行くのも面倒なので そのまま設置してしまったが
まったく いい加減なホームセンターである・・・

また 店に入ってから 一ヶ月前に修理をお願いしていた
ブロワー&バキュームが直ってきから
取りに来てください・・・と電話が入った

いやいや・・・さっき行ったばかりで
間違えてポールを買ってきたんだぞ!と言いたかったが
また 行かなければならなくなってしまったのだ・・・はぁ~ 面倒くさい

とりあえず ラティスの柵は完成したので
なかなか 上手くできたと思う・・・

台風の時には 取り外しができるようにしたから
飛ばされて 壊れる心配は無いのだ!

ただ 腐ったり 錆びたりするのは早いから
長く使える物では無いのであ~る・・・