『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は曇り空である・・・

今日は特定検診の日だったので
昨夜はお粥だったのだ・・・

ワシはお粥を見る度に
ハナ肇ザ・ピーナッツのコントを思い出すのである

「おとっつぁん お粥ができたわよ」
「いつも すまね~なぁ・・・
こんな時に おっかさんがいてくれたらなぁ」というアレである

ワシは1日のメインの食事が この1食なので
お粥しかなかったら 元気も出ないのだ・・・

そんな思いをしながら行く検診は
受付から終わるまで2時間半もかかり

退屈なので タブレットを持って行き
それで 暇つぶしをしているのである・・・

そして いつものようにレントゲンの
バリウムを飲まされるんだが
これも 毎回 拒否したいのだ・・・

それは 普段 起きてから6時間の間に
ウンコが5回も出るので
下剤を飲まなくても大丈夫だと思うのである・・・

それなのに 無理やり飲まされて
ただでさえ快便なのが もぅ~ 急速快便のように
特急電車のような感じになってしまうのだ・・・

だから 30分おきに一回くらい
トイレに向かっているのである

勘弁してほしい・・・