『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 気温25℃もあって
ムシムシする暑さなのである・・・

犬の散歩で海に行くと 50m先が見えないほど
靄がかかっていて ひょっとしたら
ワシは死んでいるのかもしれない・・・と思ったね

海に見えるのは 実は三途の川で
あの世の風景は 
どうして いつも靄が掛かっているのだろう?

しかし 犬がウンコをするのを見て
これは現実だと思ったのである・・・

だってサ あの世では 
きっと ウンコをしないだろうと思っているからだ・・・

さて 先日 Tポイントで貰った
レタスの種を植えて 育てようと思っている・・・

ワシは 日本一の野菜嫌いで
食べられる野菜や果物が限られているのだが
レタスは食べられるのである・・・

そこで 宮古島では 何かと高値の野菜が
200ポイントの無料で食べられるのなら
イイじゃないか?と思ったからなのだ・・・

以前には 苗から育てた事もあるが
種から育てるのは初めてなので
果たして どうなる事やら・・・?

今後は 天敵のカタツムリやバッタとの
戦いとなるのだと思う・・・