『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は昨夜から 一気に気温が下がって
17℃前後である・・・ひぃ~!

でも 昨日 ご来店された
北海道からの遠距離常連さんは
暖かいですね~・・・と言うので
話にならないのであった・・・

さて本日も 海の道具の手入れをしようとしたら
あ~~っ・・・ そうだった・・・

道具を全て積み込んである車が
直っていなかった・・・

先日 収穫したタコを量ろうと思った時も
量りを積んでいたから 車が無くって困ったし

出勤の時に被っていく帽子も
車の中だったのである・・・

つまり ワシの昼間の生活用品は
全て車の中で 道具が無ければ
何もできないのだった・・・

だから 花の世話しかない・・・

さすがに花の道具は 車に積んでいないから
大丈夫だと思ったが
この前は 太枝切バサミもなかったしな・・・
(これだけ 積んでいた)

あ~ 困っている!
本当に困っている・・・

道具だけでも 引き上げてこようか・・・?