『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出るが
風が強くて 寒く感じるのだ・・・

今朝は 食事が無かった!

これは 我が家のダースベイダーが怒って
作ってくれなかったワケではない・・・

実は 去年の健康診断でレントゲンの結果が良く無くて
胃カメラを飲まされる事になったからである・・・

ワシは胃カメラが大嫌いで(好きな人などいないか?)
本当ならやりたくはないのだ・・・

しかし 最近の胃カメラは 鼻から入れるのがあり
昔に比べると 苦しまなくても済むのである・・・

それでも 2・3回 うぇっ・・・となったが
後は ラクだったのだ・・・

さて 結果は・・・
思った通り 異常無し!っだったのである

ワシは 過去に3回くらい胃カメラを飲まされているが
3回とも異常無しだったのだ・・・

いつも そんな 異常無しの状態で
苦しい思いをさせられるなんて 二度とゴメンである!

何かの疑いがある・・・程度で判断されちゃぁ~
やってられないのだ・・・

また 今回は鼻に麻酔がかかっているのか?
ミョ~に 鼻の穴が広がっているようで
いつの間にか 鼻水が流れてきそうだ・・・

何とか ならないのかね・・・?