『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


本日は 午前中に雨が降り
花の水遣りはサボれたのである・・・

いつものように 海用の車で犬の散歩に行くと
途中で何かガリッという違和感を感じたが

そのまま家に戻って 食事をした後に
同じ車で床屋へ行こうとすると
やっぱり いつもと何か違う感触がしたのだ・・・

んで まさか?と思って車を降りてタイヤを見たら
見事にパンクしていたのである・・・

ひえ~・・・!
また パンクだぁ~・・・

仕方がないから 出勤用の車で床屋に行き
帰って来てから タイヤの交換をした・・・

ワシは 宮古島に来てから 
10回以上のタイヤ交換をしているので(本当)
作業も慣れたものである・・・

ビスを外してジャッキで車を上げて5分
タイヤ修理の店まで5分 
修理が3分(まさに 職人技の速さ!)
帰る時間が5分(信号が無いからだ)
タイヤをつけて ジャッキで車を下げて5分

つまり 合計で30分以内に
タイヤ修理から交換まで終わるのだ・・・
どうだ 早くないか?

それにしても 今回もネジを踏み抜いて
パンクしていたんだが 
何で 道路にネジや釘が落ちているんだよ!って事ですよ

道路に タバコや 食べた後の弁当や ゴミを
平気で捨てるくらいだから 釘やネジくらい 落ちてるさぁ~?