『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

散髪

鬱陶しい髪を早く切りたくて イライラ?ムシャクシャ?ウズウズ? ウシャウシャ?ムラムラ? 何だか解らないが○○していた・・・ 久しぶりに会った人に おデコの辺りが薄くなってきた?と言われ ちょっと気になっているんだが 髪を短くすると目立たないなぁ? 床屋の大将に どうしたらイイか聞いたら 「漁師にハゲはいない!」と言われ 海に行っていれば良いのだ!と 根拠が無い答えが返ってきたのです・・・ さて 海に行ったら 風が出てきて 海面に白波が立っていました! また 台風が発生しているので 影響が出ているのだが 6月からお盛んな事である! このペースだと巨人のタフィ・ローズ(23号)を抜くかもしれない?あン? 今日は店が終わった後に 釣りに行こうと企んでいるんだが 風が強いとダメかもね・・・? しかも先日釣ったグルクンを切り身にして 餌代を浮かそうとした 省エネ釣法だから 魚に怒られそうである・・・ 写真は久しぶりの登場となったプレイリードックの健太くんだ! 最近はますます元気にポテポテ太って  時々 ファンファン大佐と間違えて 「ご飯おかわり」と声を掛けてしまうし 台所に立っていると間違えて餌を与えてしまう事もある・・・ 本人も鏡を見ているようだ!というので  お互いに餌は控えた方が良いかもしれない?