『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

また寒くなる

外は雨が降り 薄暗くて寒いので 起きたら11時45分だった! こんな日は 早くから餌をせがむ 犬も猫もプレイリードックも 静かに寝ているので ワシも一緒になって 寝てしまったのである・・・ しかし 別にこれといって ヤル事も無いので このまま 死んだように寝ているか? 本当に死んでしまってもイイかもしれないのだ・・・ さて 本日のような寒空の真謝には人も来ないので 真謝犬のFOXは寂しいんじゃなかろうか?と思い 餌をやりながら話しかけているんだが いつもながら 何処と無く 素っ気ないヤツで 餌を食べ終えて 身体を撫ぜられたりした後は  プイっと何処かへ歩いていってしまうのだ・・・ このような仕草は まるで猫のようで 自分が構って欲しい時にだけ寄ってきて そうでない時は知らん振りさ・・・ あんた あのこの 何なのさ? さてさて 年末の仕入れは 毎日イチゴを仕入れに行かないといけないんだが 今日から急にスーパーは込み出して 正月支度の主婦が店にいっぱいなのである! しかも トラックで運ばないと大変じゃないか?と思えるくらい カゴいっぱいの食材が 3・4個くらい運ばれてきて  レジの合計金額が何処かの高級百貨店並みの金額になっているのだ・・・ 宮古島には 6箇所くらい大型のスーパーがあるのに 何でサンエー・ターミナル店はいつも 人でいっぱいなんだ? まさか宮古島の人は スーパー全店を買い物に周っているんじゃなかろうか?